最近のトラックバック

« なんにもいってないのに | トップページ | 今日は »

難しい話

私は母がいなくてよかったかも??

最近聞く話がお母さんの話が多い!!

うちの近所は娘さんがお母さんを見てるひとが多い。

自分の叔母もそうだけど・・息子、娘がそっぽを向いてる

さっき近所のおばちゃんが引っ越すからと挨拶にきた。。

私には凄く良いおばちゃん、だけど娘さんからは良い話は聞かない。

頑固だとかっ?娘さんとこを出てゆくそうだっ・・ふじふじにおばちゃんが息子がいいとっ言ってたけど?

どうだろう??

私は母がいないから母の面倒をみるとかみないとかはない!

でも今・・みんながもめている。。このことで??

難しい話だっ・・

« なんにもいってないのに | トップページ | 今日は »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

う~ん。実の親子だから余計に難しい事があるかも・・
私も、今は実の親しかいないんだけど、実の親でも色々衝突があるよ。
お互い言いたいことを気を使わずに言ってしまう・・・ってのも原因なんだろうけど~。難しいね~。

てんてんさん。。難しい話ですよ。。

実の親子だから、遠慮が無いのが、もめる原因かな?
義理の関係だったら、言いたい事もズケズケ言わないし、お互い気も使うしね。

息子は優しくても、それに付いてる嫁が優しいとは限らないよね。
そこで、又もめる・・・。(ーー;)

うちの父もそうだったけど、同居は他人には判らない苦労が有りますね。

実の親子が・・・一番難しかったりするんですよね。
遠慮がない分、ストレートに言っちゃう。

私は父を早く亡くし、母一人だけなんです。
義父母も、すでに居ません。

でも、しょっちゅう母と、親子喧嘩。
反省しなきゃね・・・

うーん・・・・何とも言えないな。。。

夏にね、母と同居するんだ♪
楽しみでね。
母は魔法使いなんだよ。(^^)
子供達も喜んでる。
長男の嫁ですが、色んな家族の色んな事情がありますものね。
兄弟の一人でも「私(俺)が面倒みるんだ!」ってちょっとでしゃばりな人間必要だよね。

ぽぽさま。。そうですよね!ここは娘さんが面倒を見てるとこが多いんです。。揉める事も多々あるんですねっ!

白鳥さん。。親はいないと寂しいけどいるとそんなことあるんですねっ・・

金吾さん。母を見てる人だもんねっ!やさしんだよ・・きっと

さっちゃん。。お母さんと暮らすんだ・・さっちゃんのお母さんだもの魔法使いかもっ???

ふじふじさんこんにちわ~( ^-^)ノ
私の母親も介護が必要で
そのことでもめたことがあります。
それが原因で鬱になった人もいます。
親戚だからとか息子だから娘だから
とかそんな簡単な問題じゃないですよね。
今は入院して施設で見てもらっています。

ゆあざはいたさん。。いろんな話聞きます?
母がいない自分は楽だけど・・難しいと思います。

基本的にね・・子供が親の面倒見るってのは当たり前だと思う。
最近ね。そういううこと当たり前がけつじょしてる。
いずれわが身だと私はいつも思ってます。
自分の親大事にしない人・・。自分も子供に大事にされないよ。
子供は親の姿見て育つんだから・・・。

MEIKOさま。。親の育て方そうかもっ!
私はどうだろう??

父がいなくなって母は一人暮らし…
私のところに来てほしいんだけど、
夫に遠慮があるのかな…
夫もそう言ってくれてるんだけど、
まだまだ一人でいた方が楽と言って
来てくれません。
車で15分くらいだからすぐ行けるけど、
いつも心配ですよ。

なおさん。。元気なときはいいのかもっ!!
歳をとるとゆうこと動けなくなるという事がwかって欲しいです・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんにもいってないのに | トップページ | 今日は »