最近のトラックバック

« たった10分のパック | トップページ | なにを探してるん »

怒るときは怒るのよ。。

はやては少し我がままです!

さっき怒りました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あんまり怒る事がないのですが・・最近少し我が強い!

4人の中にいるのでそうなんかも・?

でも来年には保育園に入れたいのでこれは直さないと。。

ひきつて泣いておりました、たまにはビッシっとしないと・・

でもよく言われるのは小さいのだから言っても分からん??

と言われますが??ふじふじは今が大事のようなきがするんですが??

みなさんどうですかね??

« たった10分のパック | トップページ | なにを探してるん »

「私の息子」カテゴリの記事

コメント

小さいから分からない。確かに、今ひとつ分からないかもしれないけれど、言わないとずっと分からない。と私は思います。小さくても、本当にいけない事をしたら、ビシっと叱ってもいいと私は思います。

私の場合。ただの「がみがみおばば」ですけど・・・だめだね~(ーー;

悪い事したら厳しく言うべきです。

其れが親ってものですよ。

しかし、反省した後は大きく包んで上げてください。^^

ふじふじさんは私より子育ては大変だと
思うわ・・
最近よその子を怒ると反対に怒られたり
全然人に迷惑掛けてないから叱らないとか
そう言う親が増えて困りもんですね・・

小さい子でも外では誰も居ないときに
言い聞かせて叱ると
子供なりにプライドは保たれるとか・・

未だに玄関に靴の脱ぎ方怒ってる母ですわ・・
よそではちゃんと聞かせてるとしてるようですよ。
時にはおだてて褒め育てもね・・・

末っ子ってだよね。。。
我が家も、なんだか見逃しが多い・・・最近は、平等に次男と三男を怒るようにしてる。
でも、本当、集団にはいって困るのははやて君だから・・叱るときはビシッと・・・その後はギューってね!

私は怒る?叱る?派ですよ^^
・・・良いか悪いかは分からないけど
そんなに穏やかに生きられませ~ん(^▽^)
ほぼ毎日雷落としてます!!

私もよく雷落としてました。
男の子へらへらして育てられません。
起こるときは起こる。ほめるときはほめる。
大事だと思いますよ。

*うさぎさま・・だよね!怒らないと駄目なときは怒る!最近あつの友達に気になる子がいるんだ・・でね。その子が遊びに来ると家ではしないらしいけどよその家ではすると言うことがわかったん、先生にどうしたらいいかっと聞いたら、ふじふじさんみたいに怒らないとその子にはわからんから良いといわれたんね、自分の子がそうなったら嫌だなって思ってさ~はやても駄目になるような気がしたのよ。。

英さんそうだよね!駄目になるよね。後からギュッとしてあげれば。

かづりんさん。難しいよね、今からが問題のような気がするん。だって訳も分からずみんながするから叩くとか今でもすんるんだよね。今がこれだと先が怖いと思うし!

てんてんさん。末っ子だもの可愛いだよ。でも最近いかんなって思ってる。同じことをするでしょう??分からんからってほかっておくのもね??その子のためにならないし・・

なおさん・大きな子には怒ってるけどはやてまでには中々ね。でもこのままではね!!

MEIKOさま。男ばっかだけど!外にだけどそとに出たときにね。怖いし!怒るときは怒るだよ、褒めるときは褒めるんだよね。分かりましたよ。。

下の子は、自己主張しないと、上の子に負けてしまうからね~。
自然と我が強くなるのかも知れないね。

ダメなことをした時は、しょっちゅう怒りましたよ。
でも末っ子はつい見逃してしまいがちでした。

娘も下の子だからか、
怒る事が少なくて…今まできました。

でも、近頃目にあまることも多くて
ビシッと怒っています。
そうなると、すぐ泣く事覚えてね。。。
困ってるの。・°°・(>_<)・°°・。

泣いても厳しい時は厳しく仕付けすべきです。

末っ子だから、甘えん坊なのかな!
って、私は甘いでしょうか?
我が家の一番下も甘えっ子で、ちょっとわがままなんですが…
かなり甘くなってます。
私も年取ったのかな??

ぽぽさま。うちも歳が離れてる分甘い!!!
だから駄目なんだよね!

やまびこっこさま。。泣くのです!!それも両手でね。。エッンエンンって・・

なおさん・末っ子の甘えん坊。。その通り、自分歳をとったのもいえるんかも??

英さん泣いてももだね。。今の子はね、特にそうかもね・・・

うんうん!!
それが愛のムチってやつですよねぇ~♪♪♪
大切なことだと思います~でないと私のような甘ったれが完成します(爆)

みっきーさん。。今みっきーさんのこと考えてた??恋とじゃないから大丈夫?
甘えてるからね・・この子は特に!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149344/4898796

この記事へのトラックバック一覧です: 怒るときは怒るのよ。。:

« たった10分のパック | トップページ | なにを探してるん »