最近のトラックバック

« 気に入りすきだし〜 | トップページ | チイ〜ス »

愚痴

昔の友達の事。

自閉ちゃんの子供がいる人のこと。

2人の母・・これは自分だったらどうするかなって??

あつの友達で上の子が自閉ちゃん。

最近耳にする・・。。ちゃんのお兄ちゃんっているの??

いないよって。。??いるじゃんって思って、あれ??

誰かに預けたのかなっ??違うよ。お母さんがいないことにしてるんだって??

なんでかな・・恥ずかしいから??

いいのかなっこれで!!

最近その自閉ちゃんのお兄ちゃん外にもどこにも出掛けなくなってしまったんだって。。

寂しいなっ!!可哀想だなって思うのは??

その子の親にならないとわかんない気持ちなのかなっ??

?が多くなっちゃった。。。。

« 気に入りすきだし〜 | トップページ | チイ〜ス »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

金八先生のドラマでその様な話が

有りましたね。

其れは、「兼末」と言う生徒の兄がそんな

境遇でしたね。

難しいですね、
当事者になってみないとわからないこともあるけど・・。
自閉ちゃん・・。いないことにするってのはどうかな?
いいのかん?ひどくならないのかな?
わたしも??おおくなりました。

お父さん?お母さん?両方?が外に出したくないのか、
自閉っ子ちゃん自身が外に出たがらないのか・・・

いないことにする?う~ん。現実逃避したくなるのは分かるけど、
でもねぇ~。自分の子供だからなー。そんな事したって、
前には進めないし、本人も家族もしんどいだけなのになー。

自閉症だってことを、受け入れられずにいるとか・・・
受け入れたくないっていう気持ちが強いのかな・・・
どこか相談できるところがあると良いのだけど・・・

ちなみに。我家の自閉っ子は存在感ありまくりで、
とてもいないことに出来る状態ではありません(^皿^;

「相談できるところ」というより、
ご両親が「動こう」という気持ちにならないと
始まらないけどね。

金吾さん、あったね!!
それの子供番かなっ。。

MEIKOさま・???が沢山あるのです。。
子供が可哀想だよね!

*うさぎさま。昔はねっ。。連れて歩いてた私はその子と沿いが会わなくて友だちでいることを辞めたのね。その頃から出さなくなってんだと聞いたよ。。今はその子に悪い事したと思う。。もし今も一緒だったら連れて歩いたかもしれないからね。

恥ずかしいから隠す・・・そんな子供みたいなこと、私ならしたくないですけどね。
・・・と偉そうな事を言ってみる中坊でした(笑)

とっても難しい問題ですね。
でも、兄弟を思っての親の考えなのかも。
うちもみーちゃんが病気だということでおにいちゃんずが嫌な思いをするんじゃないか…とずっと先のことだけど考えたことがあったから。
でも存在を消すのはあんまりかなぁ。とは思う。

麻希ちゃん。。でもそうでしょ!!
大人でも子供でも同じだよ・・そう思う!!

みーちゃん母。。分かるよ。。それもそう思うでも自分が産んだんだもん責任あるかなっ
恥ずかしいのかっ、それがわかんなくて友達辞めたのもあるかも・・

いないことにする…悲しいけど、現実。

世間の無知も原因にあると思う。

突然奇声を上げる=虐待だ!と思われる。
だから外に出さない。

身近でこんな話を聞きました。

これまでに受けた心の傷もあるからあえて公表しない…そんな親、居ます。

もっと自閉症が認知されるように…と願うばかりです。

さっちゃん。でもこの子はみんなが一度受け入れたんだ。。それがいつの間にやら出さなくなった・・可哀想だと。思う!!

「いつの間にやら」の間になにかあったのかなぁ。
相談できる相手がいないのかな?

自閉症ってね、他人の目よりも親戚の目が怖いんだって…。

どうかお母さんに立ち直って欲しいね。

さっちゃん。この人は子供よりかなっ・・
自分的なものがあるかも。。

ふじふじさんおはようございます。
自分の子供はどんな状況だろうと
自信をもったらいいと思いますね。
自分を選んで生まれてきたんだから。。

私のブログですが、FC2ブログへ異動しました。
お手数ですがリンクの変更をお願いいたします。
今後はそちらでやっていきますので
これからもよろしくお願いします。

ゆあざはいたさんこんにちわ・・・かわるのですね!!了解ですちゃ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149344/5043790

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴:

« 気に入りすきだし〜 | トップページ | チイ〜ス »