最近のトラックバック

« 旦那さんの子育て | トップページ | 怒ってるよ〜 »

顔面麻痺

ふっと思った、今は顔をみても分かんないくらいになってる自分!
徹くんを産む前に急にやってきた、酷い顔面麻痺だった。その日は躰の感じが変で頭も痛くずっとベットの中にいた~姉が心配して顔をみにきてくれた、ふじふじ顔が変だと言われるまできがつかなかった、顔の右側が全部垂れていた!姉に付きそってもらい病院にそのまま入院。徹くんを産んでから治療しようと言われそこからが大変だったのです、右側の目がとぢれず口がとぢれずゆだれが垂れ味の感覚も右だけなく寝る時には看護師さんが可愛そうだといいハンカチを顔の上に置いていってもらってました、それが何年続いたでしょう。永い永い間そんな私を旦那さんはなんも言わずに見ていてくれた、今思うと凄い人だったと最近尊敬してます、その時旦那さん20歳。私が旦那さんだったら捨ていたかもって!今日は旦那さんをベタ褒め〜(≧ω≦)b

« 旦那さんの子育て | トップページ | 怒ってるよ〜 »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ふじふじさんも、大変だったね。

無理しちゃ駄目だよ。^^

ふじふじさん
大変な経験したね。
だんな様。やさしいね。
顔面麻痺ってストレスとかで起きたりもするらしいね。
私も時々、左側がピクピクと痙攣するときがあるよ。

英さんいろんな病気もってるからね。。
でも子供置いていけないから頑張るよ!!

MEIKOさま。。もう大体はいいよ。。。でもたまにまだ動かないときがある!!
きをつけてよ。。MEIKOさんも。。

優しいパパだね。
そっとそばに居てくれるだけで嬉しいね。

ふじふじさんとこの旦那サマは、
物静かなイメージだなぁ♡

今日は遅くまでパソコンで遊んでるね?
うふうふ。
おやすみ、ふじふじさん♪

あーちゃん一度閉じててまた開いた。。
旦那さんはそう物静かなええ男ですよ。。
お休みね!!

ふじふじさん、こんばんは
いつも本当にありがとうございます。
とっても元気がでます。
ふじふじさんが来てくれるから、
もう少し頑張ろうか!
って、いつも思いますよ。
それにしても顔面麻痺だったなんて
大変な思いをされましたね。
ご自分も大変だったでしょうが、
旦那様もそれを支えて偉いね~~!!
そして、そのことを感謝してるふじふじさんも偉いと思うよ!
そう!感謝を忘れちゃダメだよね!
って、自分に言い聞かせています。

幸せだね!
でも、大変だったね。。。

それって油断すると繰り返すって?
とにかく冷たい風に当たらない様にって聞いたことがあるけど・・・
無理しないでね。本当に・・・

すごいなぁ~旦那さんもすごいしふじふじさんもすごいや!!
旦那さんの支えがあったから今のふじふじさんがあるのかな♪
やっぱ夫婦っていいもんですねぇ~♡

なおさん。。沢山ありがとう!!いつもの日課です。。覗くのは!今日はなにが書いてるのか>>って・・旦那さんには感謝してます・・

てんてんさん、完全には完治してないのよ。。だから口角麻痺がまだ残ってる??
でも今はあんまりわかんないんだって・・

みっきーさん。。そうだな~沢山あるからこうなったんかも??今が幸せだからそれでいいかも・・

ふじふじさんこんにちわ。
辛い経験をされたのですね。
手術したのですか?
テレビで同じ病気の人が手術で治ったって聞いたことがあります。
顔はかくしようがないし、包帯まくわけにもいかないし、大変だったでしょう・・・
それを支えた旦那さんはすごいですね。
脱帽です。

ゆあざはいたさん。最近は分からないくらいになったからでも怖い顔見てたんだろうと思うよ。

私の近所にも、2~3年ほど前に、突然顔の片側が麻痺した方が居ました。
原因不明。
その人もやっぱり、直前に頭痛が有ったとか・・・。
今はもうすっかり回復されてます。
頭痛と、顔面麻痺は関係有るのかな?

急にそんな事になるなんて、考えもしないし、恐いね~。

ぽぽさま。。突然なるみたいねっ・・
この間友達がなったけど??
もう分からないほどになってたよ。
ふじふじも今はあんまりわかんないって言われるけど!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149344/4996680

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面麻痺:

« 旦那さんの子育て | トップページ | 怒ってるよ〜 »