最近のトラックバック

« デスノート | トップページ | パワースートン »

おはようだす・・

おはようございます。。最近寒いですね・・

朝起きたら。おはようでしょう??最近言えてる??

結構誰でも挨拶するんですけど??

言わない人が多い!!挨拶って気持ちよくない??

ふじふじは子供の頃に親に言われたことが!

笑ってなさい!挨拶しなさい!って言われたんですけど

笑ってると良いことが増えるし!挨拶するとそこから仲良くなれることもあるし!!

今そうだってよく思うよ!!だから挨拶しよう!

笑っていようよね。。言わない人が多すぎ!!

ちなみにふじふじの家はしっかり子供には言ってあるよ。。

簡単な事だからしてみたら?

« デスノート | トップページ | パワースートン »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはよう(*^_^*)
そう!挨拶できない人多いですよ~
特に大人が出来ない・・・
ちょっとさみしいですよね。

大きな声で、笑顔で挨拶しましょうね(*^_^*)

おはようございます♪
大人が言わないと
子供も言わないんですよね~

息子にも「大きい声で言いなさいっ」って
言ってるのに…なかなか言えてない。。。

本当そうですよね。。。

うんうん。言わない人多いですね。
大人が言わないと子供も言えない。
大人が変だから、子供も変。

人の振り見て・・・

私も気をつけないと。

りさまま。。挨拶って大事だと思うんですがどうしてできないのかな??恥ずかしいのかな??

やまびこっこさま。。大人が言えないんですもんね??簡単なことなのに??だから子供が出来ないんですよ・・・

英さん。。そうだよね。。英さん挨拶してますか??

*うさぎさん。。大人が変!!そうだ!!
簡単なのにね・・相手がしてくれないから??とかじゃなく自分でしていけばいいのにね??

「おはよう」って言うのも、言われるのも、気持ちいいよねぇ。今日一日がんばろうって気になるもの。
今朝は生ゴミの日だったので、ゴミ出しの時に5人くらいに笑顔で「おはよう」って言いました。

近所の人に会ったら挨拶しますね。

母は礼儀にとても煩い人でしたから

自然と身に付きましたね。^^

私の上司や先輩がまさにこれでした。
私が挨拶しても無視される。
なので挨拶しないでいると
挨拶どうしたといわれ、挨拶すると
無視する。。といった具合です。
世の中には年上の人でも
出来ない人がいる。
おかしい。絶対おかしいです。

ばーばんさん気持ちいいよね!!
なんでわかんないんでしょうね!
誰でも挨拶から礼儀ですよね。

英さん。お母さんいい人ですね・・なんとなく分かります・・礼儀に厳しいのはね。。いいことです・・

ゆあざはいたさん。いいんですよ・・してもらわなくても自分がしてれば!!
出来ない人は今多すぎます!でもでも自分がしてれば何時かは報われます!!!

ヤフーブログと同じ記事を載せて行こうと

思います。^^

ココログでも新規に作りましたので

宜しくお願い致します。^^

http://allgemeine-ss1932.cocolog-nifty.com/blog/

英さんこちらでも・・!
やるきですね・・頑張ってください!!

有難うデス。^^

英さんこれからもよろしく!!

ほんまに挨拶って大事やよなぁ~
私も子どもに言ってるよ~
それとありがとうとごめんなさいがすんなり言えたら生きていけるって・・・

じゅおんさんうちの母と同じ!!!こといってるよ・・言葉は大事よね。。そう思う。。言わないと通じないもん!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149344/4599560

この記事へのトラックバック一覧です: おはようだす・・:

« デスノート | トップページ | パワースートン »