最近のトラックバック

« トールペイント | トップページ | さ~掃除・洗濯・・は子供が???? »

ゆうき。。。

ゆうきがまだ天使くんじゃない時の話・・

お兄ちゃんの保育園に迎えに行ったとき。。

みんながじっと見てました。。ゆうきのことみてるのか。。・・?

分かってました・・外見がちびくろさんぼみたいでした。。

手。足が細くてまっくろ・・

どこかの子が指を指します・・

あの子変だよ。。真っ黒だと・・

なんだ・・あいつ・・

おかあさんが言いました・・駄目だよ・・移るから・・

そのおかあさんの言葉どれほどキズッイタか・・

子供より母です。。こんなこと私はしない出来ない。。

ゆうきがいたから分かる事・・

だから分かる事。。ありがとう・・ゆうきくん

« トールペイント | トップページ | さ~掃除・洗濯・・は子供が???? »

「ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

辛い辛い経験ですね。
ネットサーフィンしていると、時々目を覆いたくなるようなことが書いてあることもあります。

本当に心が痛くなります。他人事と思っている人…たくさんいるんですよね。少し前までは私自身もそう思っていたこともありました。もちろん傷つけるようなことはしませんが、同情していたかも…。それだって本人にとっては余計なお世話で、そんな風に見られたくなかったことでしょう。

今もそういう考えが浮かぶことがあります。でも、みーちゃんがいたから温かい心を持つことができるようになりました。
ふじふじさんもきっとそうですね。

さっきね、どどっとブログぜーんぶ読ませていただきました。涙がでた。
ゆうきくんのこと、つらかったですね。
私もね、小さくって、黒くって、手足が小さな金槌みたいで生まれたの。
心臓の病気だった。
母もふじふじさんみないに傷ついていたようです。
今では手術で元気だけど。輸血で肝炎やら白血病のウィルスもらっちゃていつ爆弾が爆発(発病)するか今だにハラハラさせてる。
元気に生まれなくってごめんねっていつも思ってる。

みーちゃんまま。。いつもありがとね・・さっきブログのなかで話をしてて。。生きることとかコメントしてたのね。。思い出して書いてみちゃった。。教えてもらって分かった事沢山で。。ふじふじは幸せですよ。。

さっちゃん。。ありがとう。。
病気だったんだ。。ふじふじも沢山いろんなことあるけど。。つらいとかはないよ。。。あの子の分もみんなきちんと育てないと。。
がんbっばろうよ。。

ワタシはそういう心無い人こそ、
哀れで、悲しい人間だって思います。
そして、そんな親に育てられる子は、
とても不幸だと・・。
温かく優しいパパとママのもとに生まれて
くることのできたゆうきくんは、
とってもとっても幸せな子ども。
ワタシはそう思います。

あーちゃんありがと。。わたしはいろんなことおしえてもらって。。ありがたいよ。。
こんな人ばっかりじゃないkっけど。。ね

おかあさんが言いました・・駄目だよ・・移るから・

え?ですよね。ダメだよ。は「OK」です。
でも、その後が違うでしょ・・・。
かわいそうな人。可愛そうなお子さん。

ほんと。
沢山の事を子供が教えてくれますよね。

うさぎさん。。どうもう・・
子供は素直なんですよ・・こいつって思っても・・子供だから仕方ない。。諦めきれるんです。。でもおかあさんの一言親だろう・・子供いるだろう・・そんな大人駄目でしょう。。子供の目は見たもの聞いたものそのままでいいでしょう・・親はもっといろんなこと学ばなければ、とふじふじは思いました・・

うわぁ~ん!
ふじふじさん、辛かったでしょうね★
ふじふじさんは、いつも人を優しく受け止めてくれますね。
世の中ふじふじさんのような人ばかりだと
どんなにいいか・・・★
勉強させていただきます!

ふじふじさん、いつも来てくれて
ありがとう。
子供は正直だから、
「この子ヘン…」とか平気で言いますよね。
その時の大人の教え方が大切ですよね。
私も、ふじふじさんと同じく、傷ついたことたくさんあります。
そう言うことを反面教師として…
相手に対して思いやりがもてることは
大切なことだと思いますよ。
私たちも子供達に育てられているのですね!

子供育てるのは親です。。なおさん・・
自分たちだけでも心がけるこれが大事なんでは。。。

ぶじぶじさん、
もうとっくにお返事読んでいたのですが…
今頃で、ごめんなさい。
意味が伝わらなかったみたいなので、
勿論子供を育てるのは親の役目なのですが…、
親だって、子供を産んだらすぐに親になれる訳でなく、子供を育てることで、親として育っていくのだと思います。
子供を産んだだけで、親として育ってない親は虐待したり、子育てを放棄したりしていますよね~~。
「親も子供に育てられる」と使ったのはそう言う意味でした。
紛らわしくて、ごめんなさいね!

ん。。ごめんね・・全然変な意味じゃないよ・・・なおさん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149344/3792362

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうき。。。:

« トールペイント | トップページ | さ~掃除・洗濯・・は子供が???? »