最近のトラックバック

« 遠足 | トップページ | アンパンマンのエキス »

涙そうそう。。

ふじふじの涙そうそう。。12年前から・・・・。ゆうきは今でゆう難病。

そのときの話・・ゆうき入院中、中1女の子心臓発作を起こし

ゆうきの隣にやってきた。

一命は取り止め帰っていきました・・ゆうき容態悪し・・

ゆうきはそのまま帰らない子に。。中1の女の子名古屋の駅で

心臓発作。。そのまま亡くなりました・・

その間にお友達になったちかちゃん。。急性骨髄白血病・・

その子の一言・・生きられるだけでもありがたい・・

でも何ヶ月後にはちかちゃんもいなくなってしまいました。。

生きることのありがたさその時に教えられました。。

沢山の人の生きる死ぬを短い間に見さしてもらいました。。

今生きていることにありがとう。。いろんなことあるけどみんな

今ここにいれることに感謝しましょう。。

« 遠足 | トップページ | アンパンマンのエキス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に生きていることがどれだけありがたいか…私もよく分かりました。
同じことの繰り返しの毎日も、何気なく無駄に過ごしていた時間も、当たり前だと思っていたこと全てが本当は「そうではない」と実感しました。
身近な人の死に巡り会うことなく30年ほど生きてきて、まさか自分の子供に二度と会えなくなるとは思ってもみませんでした。

「生きることは辛く苦しいことも多いけど、でもそれは生きている証だ」と先日娘のお参りに来てくださったお坊さんが言っていました。本当にそうですね。
私も日々感謝して過ごすよう努めます。

辛いですよね。。何年経っても
月日は関係ないです。。
頑張ろうね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠足 | トップページ | アンパンマンのエキス »